忍者ブログ

いわし☆のブルーベリー大作戦!!

ブルーベリー大好き「いわし☆」の家庭菜園栽培日記☆
他、生きもの、アウトドア、釣りなども動画を交えてもちらほらと・・・☆





こがねむしとチヌさん

2017/06/16(Fri)11:01

魚を
カッコ良く捌ける男はモテる!!




魚をカッコ良く
捌いてキャーキャー言われたい!!









 
 
 



はい、最近下心丸出し
魚を捌く練習をしている

いわしです!!




とゆーことで、魚を仕入れに釣りに行ってきました。






明け方から5時間粘って・・・
 
 
 
 
 
 ・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
ぼ☆う☆ず☆



 
 
 
以上、釣りの報告でした"(-""-)"泣




"(-""-)"ナンデヤネン









友人が釣った唯一のチヌ。
「魚捌けないからいらない」と言うことで


いただいて参りました(^^♪
 
 
 
 
 今はこんな感じです。
 キャーキャー言われる道のりは遠い。。。




 
まぁ、何とか3枚に卸せますってレベルです。
ヘタッピなんです。

ここから成長してみせます!!

 
全ては・・・








女の子にキャーキャー言われる為に!!!!!










はい、



 
ここからはちゃんとしたブルーベリーの話。


我が家のブルーベリーもついに色付きを迎えました。


写真撮る前に息子がもぎるという。笑


オーゼキブルー
「おいしー」と言いながら
顔をしかめてました。。。
酸っぱかったのでしょう(*´Д`)笑







これはガルフコースト。
3つとも息子に食べられました。


父の味見はなし!!


鳥と競争し、息子と競争する。
ブルーベリーは天敵だらけです"(-""-)"笑




ふと、モンゴメリーの小さな鉢を見ると・・・






マルチのココチップがモゾモゾ動いている。。。






・・・・・?




ダンゴムシでも潜り込んだか?
と、マルチを掘っていくと・・・・






出ター!!!!!

コガネムシ!!
 

何ていう種類でしょうか・・・

わからんな。。。






さて、こやつをどうしてくれよう。。。


煮てやろうか、焼いてやろうか・・・



・・・・・・・


いや、待て。





本当にこいつは殺してもいいやつなのか?




絶滅危惧種とか、珍しいコガネムシじゃないだろうか?




いや、そもそも・・・






こいつも僕たちと同じように一生懸命生きているだけじゃないのか・・・







弱肉強食の自然界をただ必死に






子孫を残すために




種を繁栄させるために



ただただ必死に
 
 
 鳥や無慈悲な人間の子どもてちから身を隠し





 


ただただ必死に 
 
 
イチャイチャチョメチョメして





必死に土を掘って身を隠し






必死に



必死に





必死に生きているだけじゃないのか?







そうだ、


社会の荒波に揉まれながら







愛する家族と




大きな乳と





大きなおケツを守る為働いている
 
 
 
 
 
 
 
 
我が国の男たちと







どこがどうちがうっていうんだ?





 
 
そうだ、





コガネムシは


僕たち人間だ!






コガネムシは
 
我が国の男だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなヤツを人間の私利私欲の為に
殺していいのか?






そんなやつを殺して





明日から笑ってメシが食えるのか?
 
 
 
 
 






 
 コガネムシは・・・・

 
 
 
 
 
プチッ!





・・・・・・

最後マデ ゴ覧イタダキ、
アリガトウゴザイマシタ(*´Д`)笑



☆★☆★☆★


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベリー園芸へ  




PR

No.8|魚の捌き方Comment(1)Trackback

Comment

こんばんは~♪

2017/06/18(Sun)20:57

コガネ1匹に壮大なスケールの物語があるんですね~(^_^)(笑)
最近良く見かけるので活動期間なのかもしれないですね(^_^;)


そういえば、サッカーだったり、バンドだったり、改造車だったり、そもそも始めたキッカケって「モテたい」って言う下心があったからなのかもしれません(笑)
いわしさんも女子からキャーキャー言われたいっていう下心から捌く技術がどんどん上がっていったら・・・

そう考えると下心って凄いですね(^∇^)(笑)

No.1|by サルベリー|URLMailEdit

サルベリーさん

2017/06/18(Sun)23:47

こんばんは☆

やっぱねー、世界を動かすのは何事も下心ですよ(^^)笑!

結局踏み潰されたコガネムシさんでした(〃ω〃)
でもやっぱり罪悪感ありますよー、まだ虫を故意に潰すって、なかなかね(・・;)
まぁ、今年で慣れて、来年は無慈悲にプチっとしていることでしょう。
むしろ憎しみ込めて捻り殺してるかも?笑


Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字