忍者ブログ

いわし☆のブルーベリー大作戦!!

ブルーベリー大好き「いわし☆」の家庭菜園栽培日記☆
他、生きもの、アウトドア、釣りなども動画を交えてもちらほらと・・・☆





ナンタヘーラ~ラズベリー~

2017/06/20(Tue)16:50

我が家には1本のラズベリーがあります。


その名も「ナンジャコーリャ」




違う違う。





「ナンタヘーラ」




某大関ナーセリーさんのカタログによれば
大粒でハチミツに付けたよな甘さがあるそうで・・・




正直、ラズベリー単体をそのまま食べたことなかったし

酸っぱいし

「めっちゃラズベリー好きやねん」
ってわけでもないんですけど




ハチミツに付けた甘さ・・・



ちょっと食べてみたいですよね~☆



1年目は実を付けないって書いてたけど




あれあれ、


付いてますがな。



合計5つ。

大粒とのことだけど
今はせいぜい1cmちょいの極小粒。


う~ん・・・ここから肥大するのだろうか・・・


ってか、夏果は摘むんだっけ?






↓↓↓↓
ラズベリーの育て方がわからんぞな(´◉◞౪◟◉)笑




続きまして

一昨日植えた黒豆さん


朝から元気にモッコリingemoji
 

イヤンemojiお若いのねェ(*´Д`)



・・・

・・・アホでスイヤセンッ(´◉◞౪◟◉)




嫌いにならないでください(=゚ω゚)ノ











それにしても発芽早いねー。



今地面にベタ置きしてるから、

棚でも作って上げてあげないと
ナメクジの餌食になっちまう"(-""-)"


明日は雨☆
一気に発芽が進みそうな気がするな~☆




↑ホタルさんの最盛期です(^^)/


☆★ポチっと☆★
★☆オネガイシマス★☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ベリー園芸へ






PR

No.10|ラズベリーComment(2)Trackback

Comment

無題

2017/06/27(Tue)07:58

おはようございます~♪

ナンタヘーラは持っていませんが、ブルーベリー仲間が大関さんイチオシだと言ってましたね(^_^)
確かにラズベリーがハチミツ漬けのような甘さになるのは気になりますね♪

今年もホタルの時期ですね!
毎年観に行ってますが、今年はバタバタで行けてないです・・・

No.1|by サルベリー|URLMailEdit

サルベリーさん☆

2017/06/29(Thu)01:36

こんばんは!
ラズベリーって、酸っぱいイメージしかないんですよね。それを覆してくれるんじゃないかと期待しております☆

でも栽培の仕方がわからないんですよねー、基本的にブルーベリーと一緒で放置されてます(〃ω〃)笑

No.2|by いわし|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字