忍者ブログ

いわし☆のブルーベリー大作戦!!

ブルーベリー大好き「いわし☆」の家庭菜園栽培日記☆
他、生きもの、アウトドア、釣りなども動画を交えてもちらほらと・・・☆





[PR]

2017/12/12(Tue)17:05


No.|CommentTrackback

ナンタヘーラと小さな怪獣。

2017/07/05(Wed)23:25

雨が続いていますね~





九州はえらいことになって・・・




「〇〇に一度の大雨」
このフレーズを毎年聞いてる気がします・・・



 
 
 
いわしです。こんばんは!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
噂のラズベリー
「ナンタヘーラ」

ついに色付きました。


オレンジとも赤とも言えない

なんともきれいなラズベリーカラー(^^♪



プチプチかわいらしい果実☆




 

サイズは1円玉より少し大きいくらいでしょうか。

普通のラズベリーの大きさがわからないんですが
たぶん大粒なのでしょう(^^)/




収穫後が面白くって

実を獲ったらこんな白い三角のものが残ります。



この真ん中の穴が入ってたところなんですけども





収穫の仕方、、、合ってる?笑



肝心のお味は・・・



パクッ。。。


ジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリ・・・・・・



・・・?




ラズベリーを生で食べたことがあまりないので知らないんですが、




ラズベリーってこんなに種を感じます?


採りたてだから?



ずっとジャリジャリジャリジャリ・・・笑
 
 
 
お味の方は・・・


甘いは甘いんですが
「ハチミツを付けたような甘さ」
は言い過ぎと感じます。
  
 
正直なところ
ラズベリーをあまり食べたことがないから
比較できないので評価が難しい。。。"(-""-)"笑
 
 
 
 
ラズベリー好きの妻の評価は
 

「あ、これは甘いわ!」
「味が濃いわー、全然違う!!」



かーなーり
高評価です!
 
 
 
やっぱりふつうのラズベリーを食べ慣れている人が食べたら
全然違うんでしょうね(^^)/

あ~良かった☆
 
 
 
 


さて、我が家のブルーベリーに
怪獣が現れました。


全身トゲトゲ
クワガタのようなアゴ


まさに怪獣!!



君は誰だ?!







なーんて煽ってみたものの・・・
 
小っちぇえ(^◇^)

かわいらしい☆


とりあえず放置してるんですが
悪さするんでしょうかね~?
どうしよう。。。




☆★次回はタイタンレビュー☆★


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベリー園芸へ

PR

No.15|ラズベリーComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字