忍者ブログ

いわし☆のブルーベリー大作戦!!

ブルーベリー大好き「いわし☆」の家庭菜園栽培日記☆
他、生きもの、アウトドア、釣りなども動画を交えてもちらほらと・・・☆





ブルーベリー大好き☆いわしです☆

2017/05/30(Tue)11:32

 初めまして!
いわしです☆

去年からブルーベリー栽培を始めて、ドップリとハマりこんでます。

この度、ブルーベリー栽培日記的なブログを始めてみることにしました。


ブログ自体が初めてなので、どうしていけば良いのかイマイチわかってないですが、

どうぞよろしくお願いします☆




昨年、ワケもわからず、近くの園芸店で買った
ガルフコースト
サンシャインブルー
の2鉢。
 
  
 
1年経って気が付けば・・・ 
 
 
 
 
 
 
あれ?
14鉢になってる・・・細胞分裂?笑


※サザン系
ガルフコースト
サンシャインブルー
ケストラル
ニューハノーバー
レガシー(ノーザン?)

※ラビットアイ
パウダーブルー
ブライトウェル
バルドウィン
モンゴメリー
ホームベル
オクラッカニー
タイタン

※ハイブリッド
オーゼキブルー
ピンクレモネード



はい。ドップリとに入り込んでますね。笑

最初は実を付けちゃダメよ~ってよく見るけど・・・


みなさん、そんなのガマン出来るんですか?

僕はチョットだけ付けちゃいました。

ドコカラトモナク
「あ~あ・・・」「やっちゃった・・・」

って聞コエテクル・・・笑


ガルフコースト
  
 
 
 
 
パウダーブルー
   
 
 
このちっちゃくて澄んだ実が・・・
なんともカワイイ(*´Д`)←アホ



すべて鉢植えです。


まぁ、何はともあれ、

ご先輩方、ご指導ご鞭撻のほど
ヨロシクオネガイシマス。
   
   
   

 
PR

No.1|ブルーベリーComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字