忍者ブログ

いわし☆のブルーベリー大作戦!!

ブルーベリー大好き「いわし☆」の家庭菜園栽培日記☆
他、生きもの、アウトドア、釣りなども動画を交えてもちらほらと・・・☆





[PR]

2017/12/12(Tue)17:06


No.|CommentTrackback

かわいい幼果たち&アオバズクさん

2017/06/07(Wed)01:17

こーんばんは☆

毎年この季節は楽しみが一つ。

近くの巨大な樹にアオバズクさんがやってくるのです☆


アオバズクとは・・・

まぁ、小型のフクロウさんです!(^^)!



この日もチョコンっと顔を見せてくれましたよ☆https://www.youtube.com/watch?v=uOTL8_RClYU


ブログを始めると同時にyoutubeの動画アップも始めました☆



もーすべて手探り状態で・・・どっちつかず状態です"(-""-)"



はい、今日もブルーベリーの幼果とカメラで遊んできました。


 
水やり後のガルフコーストの上に☆

キレイな水の玉が・・・


あぁ、なんて美しいんでしょうか・・・・←アホ。笑



普段は基本的に株元から水をやるから果実にはかからないんですけどね


タマタマ・・・違う、水タマの写真が撮りたくて上からブッかけました☆笑


続いては


オーゼキブルーの幼果☆

うんん、素晴らしくカワイイ。

このピンクの飛び出たトゲトゲと澄んだタマタマがなんとも・・・☆



でもやっぱりオーゼキブルーは小粒だわ。
収量も少ないらしいし・・・

栽培スペースに限りがあって品種を厳選しないといけないようなところでは

いくら美味しくても、小粒&収量少は致命的な気がする。。。


数年後には見極めないといけないかもしれないですね。


最後に



安定のブライトウェル。

幼果が大してかわいいわけでもない。


実が大きいわけでもない。




それでも安定のブライトウェル。



一家に一台ブライトウェル。



早く食べたいなぁ☆


にほんブログ村 花・園芸ブログ ブルーベリーへ
にほんブログ村" title="" >にほんブログ村 花・園芸ブログ ブルーベリーへ
にほんブログ村







PR

No.4|ブルーベリーComment(2)Trackback

Comment

こんにちは~(・∀・)ノ

2017/06/07(Wed)11:00

いやいや、いわしさん遅くなってごめんなさい(^_^;)自分、検索下手らしくてやっとブログ見つけることができました。

栽培はじめて1年でだいぶ増えましたね~(笑)すっかりどっぷりハマってきてる様子が伝わってきます(^_^)
これから挿し木とか接ぎ木とか始めるとさらに増えますよ~f(^_^;(笑)

ブルーベリーは大関ナーセリーからの購入でしょうか?確実な品種を揃えていくならそういった苗木屋さんで購入が間違いないですね!


また遊びに来ます(^_^)vお互いにブルーベリーEnjoyしましょう♪

No.1|by サルベリー|URLMailEdit

無題

2017/06/07(Wed)15:59

サルベリーさん、こんにちは☆
ほんとドップリです!すでに接ぎ木用でホームベルを挿し木しちゃってます。。。笑

妻からは若干白い目で見られています"(-""-)"笑

品種が違ったりって、けっこー頻繁にあるもんなんですか?(*´Д`)

パテント品種は大関ナーセリーさんで購入しましたが、それ以外はふつうに近所の園芸店で買っちゃいました( ゚Д゚)

No.2|by いわし|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字