忍者ブログ

いわし☆のブルーベリー大作戦!!

ブルーベリー大好き「いわし☆」の家庭菜園栽培日記☆
他、生きもの、アウトドア、釣りなども動画を交えてもちらほらと・・・☆





[PR]

2017/12/12(Tue)17:06


No.|CommentTrackback

タイタンの今

2017/07/04(Tue)10:29

巨人、負けが込んでるな~・・・


5位だって。


今年日ハムに行っちゃった大田くんが
今シーズンもう10本もホームラン打っている





この活躍は本当にうれしい!

でも悔しい!!





若手をガマンして使い続ける環境にない巨人。


そんな環境に負けるなオカモトくん!
頑張れ!!!







いわしです。こんにちは☆




タイタンが色付いたのが7月1日。





7月4日現在の状況は
     
 
 
 
 
 
 
 
う~ん。。。
素晴らしい☆

大きさ的にはまだ100円玉くらい

少しずつ大きくはなってきていますが・・・


500円玉サイズには届かなさそう。


いや、初心者ブルーベラーからしたら

これでも十二分にデカいっすよ!


完熟リングは・・・


見えません(=_=)L

完熟の判断はどこでしたら良いのでしょうか・・・

色付きから一週間の
7月7日、七夕には食べてみようと思っています☆






☆★見にきてくれてアリガトウゴザイマス☆★


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベリー園芸へ
PR

No.14|タイタンComment(3)Trackback

Comment

こんばんは~♪

2017/07/04(Tue)23:08

タイタンはウチよりそちらの方が一歩早そうですね♪
水をやるほどに大きくなるらしいです(^_^)v
ですが、加減を間違えたり大雨続きだったりすると割れちゃうかもですね(^_^;)・・・

ウチは完熟前の実をチビッ子ギャングにやられちゃいました(;´д`)・・・
少し味見できるくらいは残してくれるといいのですが(笑)・・・

No.1|by サルベリー|URLMailEdit

無題

2017/07/05(Wed)23:09

サルベリーさん、こんばんは☆
そうか、裂果が嫌で水やり回数を極端に減らしていたんですが、やっぱり適度に水やりした方が良かったんですね(^^)/
水やり加減が難しそうだけど"(-""-)"

チビっ子達は無慈悲ですね~(*'ω'*)こっちの都合は関係なし!笑
でも喜ぶ顔が見れるのは嬉しかったり?笑

No.2|by いわし|URLMailEdit

こんばんわ~(^-^)

2017/07/09(Sun)19:48

タイタンは、兎に角灌水第一‼です。大きくなりますよー(^-^)しかも味もとっても美味しいです。ぜひ完熟タイタンを楽しんでください!

No.3|by kaz|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字