忍者ブログ

いわし☆のブルーベリー大作戦!!

ブルーベリー大好き「いわし☆」の家庭菜園栽培日記☆
他、生きもの、アウトドア、釣りなども動画を交えてもちらほらと・・・☆





温州ミカンとシマヘビ☆閲覧注意☆

2017/06/11(Sun)23:25

こんばんは!!

僕は爬虫類とか両生類とか昆虫とか、生きもの全般好きなんですけど、


と~~~ってもキレイなシマヘビさんに出会ってしまいました!!



苦手な方は注意してくださいね↓↓↓↓









じゃんッ!!!



あぁ、、、美しい。。。ウットリ(*´Д`)
ニョロケ具合がまた美しい。。。




この後、下の用水路に落ちましす。↓

マニアックな夫婦に追いかけられます。↓


水路に入って追いかけてるのは僕じゃありません、妻です。


ヘビを追い掛けて喜んでる、なんとも面白い妻です。






さて、庭の果樹の話し。


ブルーベリーと同じく、昨年植えたミカンの木。


宮川早生温州、鉢植えです。




40㎝くらいのとっても小さな木なんですが、、、

予想外に・・・







花が咲いちゃいました。


こんな小さな木でも実を付けていいのか?
摘み取っちゃう方がいいのか?


ブルーベリーなら、迷わず摘むんだが・・・


わからん、、、笑


なんか6輪くらい咲いてます。





にほんブログ村" title="" >にほんブログ村 花・園芸ブログ ベリー園芸へ
にほんブログ村







PR

No.6|みかんComment(1)Trackback

Comment

無題

2017/06/12(Mon)23:11

こんばんは~♪

蛇は会社の上司が超苦手らしく、こないだ遭遇して今までに聞いたこともないような悲鳴をあげてました(^_^;)(笑)・・・
アオダイショウなんかは縁起が良いとか言われますね(^_^)

ミカンは自分も詳しくないのですが、大概の果樹は実をつけるのにある程度の葉が必要だった気がします。
桃で言うと1個につき25枚とか~・・・
そう考えると、このミカンは葉が少ないかなーなんて気がします・・・

No.1|by サルベリー|URLMailEdit

こんばんはー☆

2017/06/13(Tue)01:34

えぇ~、ヘビカワイイのになー。
アオダイショウはけっこー大きくなるから、苦手な人は特にビビっちゃうかもですねー☆
サルベリーさんもヘビは苦手っすか?(・・;)

やっぱブルーベリーに限らず、木が若い間は咲かせちゃダメなんでしょーね(((((((・・;)
しっかりと大きくなるまでガマンして待ってあげよーかな(。>д<)
明日摘み取ってやろーと思います。
Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字